なつみかん部屋( 🍊 '-' )≡🍊オミカンパンチ

ゆずチリの妻です。2018.5.8にあーしゃん(娘)生まれました!のんべんだらりと書いています〜

2018-01-01から1年間の記事一覧

ぬくぬくしたい〜

こんにちは、なつおです\(*・ω・*)/ すっかり寒くなりましたね 実家はもうこたつを出したそうです。 我が家もそろそろ欲しいです(´-`).。oO 去年いつ買ったんだっけな〜と思って夫の[妻漫画]を読み返したら、 「あ〜もう妊娠中が懐かしいな〜」 なんてしみじ…

秋が行ったり来たり

お久しぶりです、なつおです✌( 'ω' )✌ なんやかんや更新しないでいたらあーしゃんは4ヶ月半になってました! 身体も声もますます大きくなり、喃語も増え、ご機嫌の時には大爆笑する様になりました(๑✪∀✪ノノ゙✧ 体重はすっかり7㎏に…笑 授乳は1日5回と安定し、夜…

ブーーーーーン

こんにちは、なつおです(*´∀`*)ノ これから実家に帰りまーす 本当は昨日帰る予定だったのですが、まさかの台風上陸…( ๐_๐)〣 お天気は大した事なかったけど念のため大人しくしてました。 そして、渋滞です( ๐_๐)〣 焦らずゆっくり行きます〜 さてさて、あーし…

めまぐるしいゾ〜🌀

こんばんは、なつおです│ε:)⁾⁾ 気付いたら7月が終わってました 毎日暑かったですね( ´ㅁ` ;) 8月も暑さが厳しいようなので、まだまだ熱中症に注意ですね! さてさてあーしゃんはというと、2ヶ月半を過ぎたあたりから縦抱っこが気に入り、そのお陰か今ではほ…

最近のごはんまとめ

こんばんは、なつおです(๑´ڡ`๑) なかなかブログ更新ができず、ごはんの写真が溜まる一方なのでまとめて貼ります。 白米 ポトフ ハンバーグ 厚揚げのトマト煮 茹でブロッコリー 冷やし中華 ゆかりのおにぎり 唐揚げサラダ きんぴらごぼう 白米 わかめとなめこ…

色んな初めて🌱

こんばんは、なつおです_(ˇωˇ」∠)_ 先日、2ヶ月になったので予防接種デビューしました 火曜日に予約したと思ってたら月曜日にしてたみたいで、当日の午前中に病院から確認の電話がきて焦りました( ´ㅁ` ;) 次はちょうど3ヶ月になる日なので絶対間違えません……

まいにちまいにち

こんにちは、なつおです:(ヽ'ω‘): 毎日暑いですね〜 日差しも常に強いのでまともに外出できません 1、2日おきに近所のスーパーに行く位です。 もうすぐ2ヶ月になるから本当は朝か夕方に毎日お散歩とか支援センターデビューとかしたいのに…( ˘•ω•˘ ).。oஇ でも…

里帰り終了〜

こんにちは、なつおです 。・*・:≡( ε:) 日曜日に自宅に戻りました! 夫は高速2回目。 私は夫の運転での高速は初でした。 でもお義母さんが一緒にいたので安心して無事に帰れました( *´•ω•`*) あーしゃんは走行中はずーっと寝てましたw そして初めての帰宅では…

1ヶ月健診に行きました

こんにちは、なつおです(*´꒳`*)ノ°+.* 今日であーしゃん生後1ヶ月になりました! いやぁ〜あっという間ですね。 1日がすぐ過ぎていきます( ´•౪•`) そしてそして、昨日は1ヶ月健診でした〜 安定のチャイルドシートですやすや… 病院に着いてもすやすや… 順番…

乳児湿疹

こんにちは、なつおです(。・_・。)ノ 生後24日目。 次から次へと色んな問題や課題が出てきます( ŏㅁŏ;) 土曜日に左まぶたに赤い湿疹ができ始めたので様子を見ていたらだんだん酷くなり、日曜日には右まぶたや頬にまで広がってしまいました。 お義母さんに相談し…

おえ〜っぷ

こんばんは、なつおです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎ 生後18日目。 吐き戻しに怯えつつ工夫を凝らしながら授乳している日々です( ¯―¯٥) 今朝なんか「どこにそんな量入ってたの?w」と思うぐらい一気に出て、服やらクーファンやらビショビショになる程でした…。 しかしだ…

抱っこ抱っこ

こんにちは、なつおです(ノ)`ω´(ヾ) 生後11日目。 昨日までは昼間ぐっすり寝てばかりでしたが、今日は朝9時すぎに起きてからお目々ぱっちりなあーしゃんです(◉ω◉) (あちゃちゃは胎児ネームだったのでこれからブログ内ではあーしゃんと呼ぶ事にします❁) 毎日…

とにかく可愛い!!

こんにちは、なつおですヽ(。>▽<。)ノ 生後1週間が経ち少しずつあちゃちゃとの生活に慣れてきました。 育児に関しては毎日何かしらの課題にぶつかり、解決するというのを繰り返しています。 それにしても我が子… よく飲み、 よく出し、 よく寝て、 よく動き、 …

あちゃちゃ爆誕★

お久しぶりです、なつおです(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾ ご報告遅れましたが ついに…ついに… あちゃちゃが生まれましたよ〜!!!!! 陣痛も破水もする事なく、5月8日(38週1日)に予定通り帝王切開で出産しました。 元気な可愛い女の子です(*ฅ́˘ฅ̀*) .。.:*♡ 推定体重2600〜2800…

あとちょっと

こんばんは、なつおです‹‹( ´꒳`)/›› GWもうすぐ終わりますね〜 更新おサボりしてましたがまだ生まれてませんよ!笑 5月に入り夫が帰省したので実家でずっとまったり過ごしてます(๑¯ω¯๑) 相変わらずゲーム三昧ですがw 以前から私がSwitchのぷよぷよテトリス…

もう初夏だから

こんばんは、なつおです(*´◒`*) 今日から生産期です! しかし帝王切開の予定日はまだなので、毎日お腹に手をあてながら「今日は4月○日だよ〜あちゃちゃが生まれるのは5月△日だからのんびりしててね〜」と言い聞かせてます笑 分かっているのか、たまたまなのか…

本日もよく動いております

こんにちは、なつおです(>ω< ノ)ノ 午前中に健診行ってきました〜! 初めての胎児モニタリング、事前にベルトを購入したけどこれを使って何をどうするのかよく分からぬまま挑みました。 看護師さんがお腹を軽くモミモミした後、ベルトと機械を装着。 こんな感…

ぶくぶく( ⊃)`-´(⊂ )

こんにちは、なつおです乁(๑˙ω˙๑)厂 ダラダラ生活が定着しつつあり体重増加の恐怖に怯えております笑 今のところ妊娠前より+6㎏位ですが、里帰り中に2㎏も増えたのでちょっと焦ってます(;•̀ω•́) かといって散歩や運動をするのも…と思い、とりあえず食べ過…

お勉強中〜

こんにちは、なつおですʅ(´⊙౪⊙`)ʃ ご存知の方が多いかと思いますが、帝王切開は[手術]をするのでその分の医療費は健康保険や医療保険が適用されるんです。 また高額療養費制度の対象にもなります。 以前、医療事務の仕事をしていましたが高額療養費に関わる…

週末いろいろ

こんばんは、なつおです٩(๑'ꇴ'๑)۶ 土日は額に汗が滲むほど暑かったのに、今日は一転して肌寒くなりました。 こたつはまだ手放せないです_:(´ω`」 ∠):_ あ、今日から臨月に入りました! 胎動は特に減る事もなく、もにょ〜ん、ぐりぐり〜とよく動いています(๑…

寝起きです

こんにちは、なつおです(★・▽・)ノ おサボり気味でしたが元気ですよ〜 今日は健診&術前検査に行ってきました。 11時からの診察予約だったので、1時間に受付を済ませて採血と採尿をしました。 2年前に採血で迷走神経反射でフラフラになって以来いつもは横になっ…

頑張っているようです

こんばんは、なつおです(*¯ω¯)ノ 今日は夫のお見送りしてきました〜 1週間は早いものです。 今回は泣きませんでしたよ!笑 こないだ帝王切開の術後の過ごし方について調べていたら、それまでは「ちょっと恐いけどなんとか乗り越えられるだろう〜」といつものお…

いててててて

こんにちは、なつおです( ΦωΦ ) 今日は健診でした〜 予約はしていたけど待ち時間はかなりありました( ¯―¯٥) 今回は助産師さんとお話しする事はなく、診察オンリーでした。 診察室に入ってすぐエコー。 はい、安定の逆子ちゃんでした。 そんな気はしてたよ…!…

どういうこっちゃい

こんにちは、なつおです( ・o・ )ノ 夫が来てから心なしか熟睡できてる気がします…。 むしろ朝起きるのがちょっとしんどい位です( ˘ω˘ ) 単にお昼寝してないからかもしれませんがw 今は夫のプロット作業でデニーズに来てます。 平日だけど結構混んでますね〜 …

嬉しい嬉しい♪+°*

こんにちは、なつおです(❁´▽`❁)*✲゚* 昨日、夫が車で帰ってきました〜!! 長距離運転は初挑戦なので、お義母さんがついているとはいえ心配でソワソワしながら待っていました。 (途中でお昼寝する余裕はありましたが…笑) お土産たくさんいただいちゃいました(…

昨日のハナシ

こんにちは、なつおです(๑¯ ³¯๑) 昨日はお散歩しませんでしたが、母と買い物に出掛けたのでたくさん歩きました◎ 西松屋で実家で使う用のお布団と退院時のお洋服を買ってもらいました。 ★送料無料★[EFD]洗えるカバーリング組布団10点セット(のんびりクマ・ウ…

お花見したいですね🌸

こんにちは、なつおです(。☌ᴗ☌。) 毎日お散歩続けてますよ〜! 桜が少しずつ咲き始めていて観察しながら歩いているので、同じコースでも今のところ飽きてないです笑 ▼昨日の桜 ▼今日の桜 同じ枝…じゃないけど、ほぼ同じ場所で撮りました ✧pqω•,,´)パシャ‼ 1日で…

たまには落描き

こんばんは、なつおです( ˙ㅂ˙ )ノ 昨日母に 「あんた本当にあの漫画そのままだわぁw」 と言われました。 夫が描いた妻漫画の事ですね。 よく言われます(๑>؂•̀๑)☆笑 年末に連れて行ってもらった小学館のパーティでも、色んな漫画家さんにお会いする度に「漫画の…

そのままでもいいんよ

こんにちは、なつおですL( ^ω^ )┘ 今お散歩から帰ってきました。 1人で家にいるとぼーっとして動かなくなってしまうのでいけませんね! あと口寂しくなってつい食べ物に手を伸ばしがちになってしまいます笑 なので、あまりの干物っぷりに絶望する前にウォ…

リラックスしたい〜

こんにちは、なつおです(´°v°)/ 家でダラダラしているのも健康に良くないと思い、お散歩に出掛けたりするのですが、花粉のせいで鼻水が辛いです。 何より腰!! 右の腰と股関節が痛くて痛くて、全ての動作に支障をきたしています(´×ω×`) 特に寝返りや起き上…