なつみかん部屋( 🍊 '-' )≡🍊オミカンパンチ

ゆずチリの妻です。2018.5.8にあーしゃん(娘)生まれました!のんべんだらりと書いています〜

そのままでもいいんよ

 

こんにちは、なつおですL( ^ω^ )┘

 

今お散歩から帰ってきました。

1人で家にいるとぼーっとして動かなくなってしまうのでいけませんね!

あと口寂しくなってつい食べ物に手を伸ばしがちになってしまいます

なので、あまりの干物っぷりに絶望する前にウォーキングする事にしました。

といっても近所をほんの30分ほど休み休み歩くだけですが。

 

マスクをして、母親の帽子もかぶり、花粉&紫外線の対策もバッチリ╭( ・ㅂ・)و ̑̑

眼鏡もかけていたので年齢不詳のおばさん感が半端ないですが、この際見た目は気にしない事にしましたw

 

音楽を聴きながら姿勢を意識して歩きました。

途中で出会った小さい兄妹が手を振ってくれて、ほっこりしました(*´˘`*)

 

毎日続けられるかは分からないけど、積極的にまたお散歩しようと思います!

 

良い気分転換にもなりますし。

 

 

実は昨日の健診でやっぱり逆子と言われ、1日中その事について考えっぱなしだったんです。

 

34週…つまり次の健診までに治っていなかったら、37週〜38週の期間に帝王切開の予定をたてなければならない、と言われました。

勿論まだ治る可能性はあるし、予定日が決まっても当日までに治っていれば手術の必要はなくなるそうです。

 

逆子体操についてはこちらの病院もやらない方がいいとの事。

今はあまりお勧めしてなくて、身体に負担を掛けず自然に治るのを待つように指導しているそうです。

 

家に帰ってからは逆子の治し方、体操をしなくても治る方法、治った方の体験談などを検索しまくりました。

早起きして朝8時前に病院に行き11時までかかったので疲れているはずなのに、珍しく昼寝もせず。

 

夕飯を食べ終わってからなんだかお腹がいつもより硬くて息苦しくて、座っても横になっても全然よくならなくて。

食べ過ぎかな?と思ったのですが、たぶん逆子の事ばかり考えてたせいかな…と気付きました。

 

なんか、きっと経膣分娩にこだわり過ぎてたんですよね。

でもそれって"私が単にそう産みたい"っていうだけなんですよね。

もしかしたらあちゃちゃにとってはこの体勢が居心地が良いのかもしれないし、場合によっては私のお腹の構造上そうなるしかなかったのかもしれません。

 

何より無事に、元気に、産まれてくればどんな方法でも良いんですよね。

 

だからこれからは「治したい」「治って欲しい」という考えはやめようかな〜と思いました。

「頭が下になったらラッキー☆」ぐらいに留めて、あとはあちゃちゃの希望に合わせたいと思います(*´︶`*)❀

プレッシャーやストレスをかけないようにリラックスリラックス!

 

 

昨夜のお献立 ₍₍▬⃜⃛╾⸜₍( ´・ᴗ・` )₎₇

f:id:natsuomikan:20180331154357j:image

でした〜!

 

それともやっぱり食べ過ぎだったのかな…?

 

 

では、また(๑ت๑)ノ"

 

 

夫のブログ(❁•ω•)ु
━━━━━━━━━━
チリチリプロダクション
━━━━━━━━━━