なつみかん部屋( 🍊 '-' )≡🍊オミカンパンチ

ゆずチリの妻です。2018.5.8にあーしゃん(娘)生まれました!のんべんだらりと書いています〜

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そのままでもいいんよ

こんにちは、なつおですL( ^ω^ )┘ 今お散歩から帰ってきました。 1人で家にいるとぼーっとして動かなくなってしまうのでいけませんね! あと口寂しくなってつい食べ物に手を伸ばしがちになってしまいます笑 なので、あまりの干物っぷりに絶望する前にウォ…

リラックスしたい〜

こんにちは、なつおです(´°v°)/ 家でダラダラしているのも健康に良くないと思い、お散歩に出掛けたりするのですが、花粉のせいで鼻水が辛いです。 何より腰!! 右の腰と股関節が痛くて痛くて、全ての動作に支障をきたしています(´×ω×`) 特に寝返りや起き上…

ごろごろ、ゴロゴロ。

こんにちは、なつおです( *´•ω•`*) 昨日から9ヶ月に突入しました〜! 土曜日に実家に帰り、日曜日に夫の実家のお墓参りをして、昨日夫が自宅に帰りました。 恥ずかしながら夫を見送る際にまた号泣してしまいました(´;ω;`)ぶえ… 妊婦じゃなかったら新幹線を…

ガタンゴトン

こんにちは、なつおです(✿´ ꒳ ` )ノ♪ ただいま電車に揺られております。 今から実家に帰ります。 昨日はめいいっぱい掃除したり、車屋さんに行ったり、荷造りをしたり、バタバタしてました( ˙꒳​˙ 三/ ˙꒳​˙)/ 頑張りすぎてお昼ご飯を作り忘れ、インドカレー…

いろいろおもうこと

こんにちは、なつおです( ´_>`) 夜より昼間の方が時間があり余ってるので、しばらく日中の更新にしようと思います。 昨日掃除している時、窓にふと目を向けるとまさかの雪で驚き「職場大丈夫かな…子供達はどうしてるかな…」と心配になりましたが、そこで初めて…

ちょっと寒いですね

こんばんは、なつおです(˙◁˙) 午前中、職場に制服を返しに行きました。 帰り際にクラスを覗いたらちょこっとだけ中に入れてもらえたので、子供達にごあいさつしてきました(๐^╰╯^๐)♬ やっぱり子供は可愛いですね〜! ホームセンターで押入れ収納ケースを買っ…

中途半端なダラダラ

こんばんは、なつおです( ´ ω ` )ノ 昨日は夫の大学時代の先輩後輩が遊びに来て鍋パーティしました。 私はお菓子の用意やお鍋の仕込みと後片付けをしたら少し疲れてしまい、別室でお昼寝してしまいました。 そして気付いたら夜に…! ちゃんとおもてなし出来て…

頑張りましょう

こんばんは、なつおです(๑ ´ ³`)ノ 仕事を辞めて、ちょっとずつ曜日感覚が狂ってきています…。 明日が日曜日って気がしないです( ´~` ) つい早起き習慣を崩しそうになってしまうので、今まで以上に規則正しい生活を心掛けないといけませんね。 身体もある程度…

まわれ〜まわれ〜

こんばんは、なつおです(・v・)ノ 今日は午前中に妊婦健診に行ってきました〜 前回より腹囲+8㎝・体重+1.6㎏と急激に増えた気がします。 あちゃちゃも順調に育っていて、大きさも標準との事でした。 以前から気になっていた胎盤の位置も問題なく、子宮頸管も…

お疲れ様でした

こんにちは、なつおです(*゚ー゚)v おさぼりしました笑 ただいま健診待ち中なので、この間に2日間の事を書いちゃいます。 まず14日はいつものお散歩コースをぶらぶらしました。 といってもほとんどゲーセン巡りをしただけなんですけどね(´°▽°`) ちょいちょいUF…

✿*.結婚記念日.*✿

こんばんは、なつおです✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖ 今日で結婚して1年が経ちました! 新婚生活、色んな事がありあっという間でした。 退職、転居、車購入、プチ旅行、就職、妊娠、結婚式… あとインフルエンザ笑 あれやこれやと結構バタバタしていた1年でした。 2年目…

ボーノ!!

こんばんは、なつおです(ノ)`ω'(ヾ) 今日で妊娠30週になり、出産まで残り10週となりました。 きっちり10週ってわけにはいかないと思いますが…それにしても本当にあっという間ですね( ・ᴗ・ ) 昨日からとうとうお臍が出べそ化しつつありますw 周りの先生からも …

ジャックポットチャンス!

こんばんは、なつおです(๑>ω•́ )۶ 今日は夫に「お出かけしよう!」と誘われ、車で近場のショッピングモールに行ってきました。 初めて行った所で結構広かったので、ぐるぐる迷いながら歩き回りました。 お昼ご飯を食べた後はゲームセンターで久々にメダルゲー…

たまにふりかえってみる

こんばんは、なつおですㄟ( ・ө・ )ㄏ ネットで応募した全員プレゼントの母子手帳ケースとおむつポーチが届きました〜! かわいい♡ 使うのが楽しみですが、まだ先なのでビニール開けないで置いておきます((((๑º―º๑)))) 今日は特に何もない休日でした。 洗濯し…

夢で逢えたら

こんばんは、なつおです( ∩ ^ω^ ∩ ) 最近あちゃちゃの夢をよく見る気がします。 昨日は [夜中にスーパーで買い物していたら知らぬ間に産まれていて、あちゃちゃがだっこちゃん人形のように腕にしがみついていた] という夢でした。 しかも胎盤が私のお腹に残…

いざ、カルシウム!!

こんばんは、なつおです(・∀・) 今日はお休みだったので朝はいつもよりゆっくり寝ていたいな〜なんて考えていたら… 見事にこむら返りで目が覚めました⁝( `ᾥ ´ )⁝ 最初はふくらはぎだったのが途中から脛の横に移動して、何故か足首がおかしな方向に曲がった…

《お知らせ》コメントについて

いつもブログを読んで下さり、ありがとうございます。 早いもので開設からもうすぐ2ヶ月になります。 今回は『コメント』について、表示変更とお願いしたい事の記事です。 コメントの書き込み自体は従来通り、どなたでもご自由にお書きいただけます。 コメン…

いつでもマスク

こんばんは、なつおです(`・ω・´)ノ 蓄膿の症状がなくなったと思ったのもつかの間、くしゃみや鼻水がよく出るようになりました。 ま、まさか…花粉症…!? まだまだ鼻には悩まされそうです(´・ii・`)ずび 体重管理のために毎朝体重を計っていてちょっとずつ上下し…

ぎゅぎゅ〜っと

こんばんは、なつおです\( 'ω')/ いやぁ、月曜日の朝からやらかしました。 いつも仕事に行く前に夫を起こして朝ご飯の用意をしているのですが、おかずを運んでいる最中にお皿ごとひっくり返してしまい大大大ショックでした…llllll(-ω-;)llllll 仕事は相変…

楽しい日曜日

こんばんは、なつおです(っ ´ー` c) 今日は中学時代の同級生のY君が遊びに来ました〜! 夫と3人でちょっとリッチな焼肉ランチ✨ 残念ながら写真を撮り忘れてしまいました(´;ω;`) Y君と夫が経済的な話をしているのを聞いていて 「あ〜大人になったんだなぁ〜…

灯りをつけましょ〜♪

こんばんは、なつおです(❀˙˘˙) 今日はひなまつりですね。 特にこれといって桃の節句にちなんだ事はしてませんが、来年はどうかな〜?と1人で妄想してました笑 あと【ふたり生徒会】の春花ちゃんの誕生日でした 読売中高生新聞、良かったですよ〜(๑¯ω¯๑) うぇ…

弥生のはじまり

こんばんは、なつおです(っ´ω`)っ 今日から3月、日中とても暖かかったですね〜! コートをやめてジャケットを羽織って行ったのですが、帰りはそれすら暑く感じる程でした(;´・Д・`) でも朝晩はまだ肌寒いので寒暖差で体調崩さないように気をつけないとですね!…