なつみかん部屋( 🍊 '-' )≡🍊オミカンパンチ

ゆずチリの妻です。2018.5.8にあーしゃん(娘)生まれました!のんべんだらりと書いています〜

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさん歩きました

こんばんは、なつおです⊂(・x・)⊃ 今日で1月最後ですね〜 街を歩いていたら 【31日はサーティワンの日で31%OFF!】 となっていました。 いつもならお店の前を通る度に「食べた〜い!」と言っていたのですが、こんな日に限って珍しく食べる気が起きませんでした…

1ヶ月は早いものです

こんばんは、なつおです٩(๑❛ʚ❛๑)۶ 妊娠7ヶ月に突入しました〜! お腹もだいぶ大きく&重くなり、私の動きが制限される一方で胎動は激しくなっています(*´=∀=) あとコートのボタンも下から1つずつ外れていってますw これからさらに大きくなるなんて…想像でき…

ブンブンシャカシャカ

こんばんは、なつおです( ∩'-'⊂ )シュッ 今日は電気屋さんへ買い物に行ったり、パスタ食べたり、掃除をしたり、いつも通りのまったりとした休日でした。 そういえば夫が昼間にブログを更新したようですね。 マラカスフォームにまっっっっったく気付きませんでし…

ぐんぐん成長中

こんばんは、なつおです | ε: ) ニョキッ 昨日、妊婦健診に行ってきました。 結果は順調で、胎盤の位置も上がってきているとのことでした╰( º∀º )╯ 肝心な性別はというと… 先生「これがおしりね。ここに線が1本あるのが見えると思うんだけど…」 私「はい」←眠気であ…

さらさらっと

こんばんは、なつおです(=゚ω゚)ノ 夕食後に夫の原稿のお手伝いをしていたら思いのほか時間かかってしまいました。 うーむ、もっと素早くかつ上手くできれば役に立てるのに…(;•̀ω•́) という訳で、今日はサクッとご飯を載せて終わりにします〜 今夜のお献立 ₍₍▬…

いけぶくろう記

こんばんは、なつおです( 'ω' و(و" 今日は元々お休みだったので、午前中は妊婦健診に行く予定でした。 予定でした、が… 車と周りに積もった雪が全然解けてなくて、やっぱり駐車場から出られませんでした(oдolll) 急遽、近所で雪かきスコップを購入して夫に雪…

鼻詰まりが酷いです

こんばんは、なつおです∠( ˙-˙ )/☆ 朝早めに職場に電話して、今日は仕事を休みました。 「すみません…車出せそうにないのですが…」 ドキ(;´°ω°`;)ドキ 「やっぱりそうだよね〜!うん、今日は子供達も少ないだろうしお休みしていいよ〜!連絡ありがとね!」 とまぁ…

まっしろわーるど

こんばんは、なつおです((( ◦ω◦ ))) 雪すごいですね〜 東京圏はほとんど降らないと聞いていたので、冬タイヤをはじめ雪対策グッズにすっかり遠のいていました。 せっかく雪の脅威から開放されたと思ってたのに…( ・᷄ὢ・᷅ ) 私、もしや雪女なのではwww 既に…

頑張らないと!

こんばんは、なつおですヾ(⌒(_'ω')_ 午前中のうちにちゃちゃっと掃除しちゃおうと思ってたのに、夫のゲームプレイを眺めたりスーパーの朝市に行ったりニコ動を観たり洗濯物マウンテンをやっつけたりしてたら、掃除機をかけるのが夕方になってしまいました…。…

あったかいは美味しい

こんばんは、なつおですლ(・ε・ლ) 今日も夫のプロット作業のお供に、朝からお出かけしてきました。 喫茶店のモーニングってちょっと憧れてたんですよね〜(ㅅ´ ˘ `) 色んな所を見てまわった結果、サンマルクカフェの日替わりパンモーニングセットにしてみまし…

ばいばいだばいばい

こんばんは、なつおです(๑¯ω¯๑) 色々と落ち着いたので久しぶりの更新です。 今日職場で他の先生と会話している時に 「うちの家系は結構しびらっこいんですよ〜」 と何気なく言ったんですよ。 直後に(しまった、つい方言が…!)と焦ったけど、会話の流れから意味…

頭の中は甘味でいっぱい

こんばんは、なつおです( 'ω' ) 昨日は休日だったので家事も更新もお休みしました〜。 日中は夫のプロット作業にお供して、ミスドに行ってきました(๑́•∀•๑̀)ฅ シューショコラ ダブルショコラ美味しいぃぃ!!!!! (あちゃちゃにはキチンと許可をいただきま…

とにかく眠い〜(。•́__ก̀。)

こんばんは、なつおです! 帰宅途中からものすごく眠かったのですが、帰っておやつ食べてのんびり洗濯やら夕飯の支度などしていたら、昼寝するタイミングを逃しました。 お陰で夕食後にこたつとソファの間で座ったまま寝てしまいました…。 そして夫が食器を…

本当はお寿司が食べたいの

こんばんは〜なつおです(:3_ヽ)_ 今朝はいつもより寒かったので、子供達とはりきってエビカニクスを踊ったらじんわり汗をかいてしまいましたw エビカニクス/ケロポンズ 【ベストアルバム発売中 !】 身体を動かすって大事!(ほどほどにね…) マタニティヨガ…

フリック操作がいまだにできません

こんばんは、なつおです*॰ ( ¨̮ ) ॰*★ とうとうブログ始めて三日目になりました。 今日はお休みだったので、お洗濯とお風呂のカビ掃除をしたのですが、終わってからはほとんどスマホを眺めたりだら〜んとしてるだけでした(¯﹀¯٥) 土日は頑張ります…。 毎回ブ…

今朝は久しぶりに早起きしました

こんばんは、なつおです( ˙³˙ )ノ 今日は仕事始めでした! 初めての正月太りで焦っていたので、頑張るゾ〜(`・ω・´)と意気込みながら臨みました。 Twitterで夫が描いた妻漫画を読んだ方はご存知かもしれませんが、現在保育園(のような所)でパート勤めをしており…

目標は自然分娩 ⁝(ृ‘ᾥ’  ृ )ु⁝

今週のお題「2018年の抱負」 そりゃあもちろん安産ですよ!! (あれ?これって抱負なのか…?) まぁ何はともあれ1番は初めての出産&子育てを頑張る、という事ですね✧\ ٩( 'ω' )و //✧ こうして意気込んでいる今も赤ちゃんはお腹の中でポコポコ元気に動いて…

はじめまして〜( ・ᴗ・ )

なつおと申します 何事も平均的なごくごく普通の一般人です。 結婚1年目の新米主婦で、現在妊娠6ヶ月のプレママです٩(๑❛ʚ❛๑)۶ 若輩者ですがどうぞよろしくお願い致します! 主に日常を気ままに綴ったり、趣味のイラストを載せたり、妊娠の記録をしたり……ゆく…