なつみかん部屋( 🍊 '-' )≡🍊オミカンパンチ

ゆずチリの妻です。2018.5.8にあーしゃん(娘)生まれました!のんべんだらりと書いています〜

頑張らないと!

 

こんばんは、なつおですヾ(⌒(_'ω')_

 

午前中のうちにちゃちゃっと掃除しちゃおうと思ってたのに、夫のゲームプレイを眺めたりスーパーの朝市に行ったりニコ動を観たり洗濯物マウンテンをやっつけたりしてたら、掃除機をかけるのが夕方になってしまいました…。

 

平日は仕事であんまり掃除できないので休みの時ぐらいはガッツリしたいと考えているのですが、ついついダラけてしまいます(|||´Д`)=3

 

始めてしまえばすぐ終わるのに、始めるまでが億劫なんですよね

 

やっぱり日頃からこまめにやっておけばいいのでしょうか〜

休日にまとめて!じゃなくて、曜日ごとに何をするか決めておくとか。

習慣にすることが大事ですよね( ー̀ωー́ )

 

毎日掃除機かけてる主婦の方々…本当に尊敬します…。

 

 

掃除といえば、私は昔から何故か[擦らず落とせる!]タイプの洗剤がイマイチ信用できなくて、いつもゴシゴシしてしまいますwww

 

お風呂掃除が楽になるかと思ってせっかく買ったスプレータイプのも、我慢できずに擦ってしまいます( ´•౪•`)

 

トイレ掃除も同様ですね〜

母がよく「妊娠中にトイレ掃除を頑張ると肌が綺麗な子が生まれるってジンクスがあるよ」と言っていたので、つい力が入ってしまいます

 

ちなみに母が頑張った結果、私はアトピー肌でしたが軽度で済みました( ˘ω˘ )ウーム

果たしてあちゃちゃはどうかな…?

 

 

はい!

 

 今夜のお献立 ₍₍▬⃜⃛╾⸜₍( ´・ᴗ・` )₎₇
  • もちきび入りごはん
  • ワカメとネギと卵の中華スープ
  • チンジャオロース
  • 麻婆豆腐
  • もやしと豆苗のナムル

f:id:natsuomikan:20180121212316j:image

でした〜Ψ( ˙༥˙ )

 

実は豆苗を使うの初めてで、切った根っこから再生栽培するのにも挑戦してみました!

伸びるのが楽しみ〜(((о(*°▽°*)ο)))

 

 

それではまた〜

 

 

夫のブログ(❁•ω•)ु
━━━━━━━━━━
チリチリプロダクション
━━━━━━━━━━