なつみかん部屋( 🍊 '-' )≡🍊オミカンパンチ

ゆずチリの妻です。2018.5.8にあーしゃん(娘)生まれました!のんべんだらりと書いています〜

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いけぶくろう記2

こんばんは、なつおです (◦˙︶˙◦)/ 今日は月に一度の池袋お出かけ日でした。 いつもより早めに出ようと言っていたのに見事に1時間寝坊してしまい、結局いつも通りの時間に行きました( ´ㅁ` ;)アワワ… お昼ちょっと前に着き、早めのランチタイム。 サンシャイン…

カチャカチャカチャ…ッターン!

こんばんは、なつおです╭(.-.╭ )╮ ようやく仕事で事務作業が始まりました。 ほぼ座り仕事のお陰か、今日は腰痛が酷くならなくていい感じでした♪ パソコン入力、テプラ打ち込み、シール貼り、制服の在庫確認、名簿記入、合間にクラスのちょっとしたお手伝い等…

ごろんごろん

こんばんは、なつおです U。・ェ・。U 今日から8ヶ月になりました。 妊娠後期に突入です─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ お腹パンパンで苦しいです〜 今朝、あちゃちゃに授乳する夢を見ました。 私「うおお〜顔が見えん〜!ちゃんと吸えてるのかこれぇぇ!?場所わかるのか〜!…

すっかり甘ったれです

こんばんは、なつおです│ε:)⁾⁾ お昼頃に夫のブログで妻漫画が更新されたようです。 yuzuchiri.hatenablog.com ものすごく恥ずかしいので弁解をしたいのですが…事実なので何も言えません笑 私「うわぁ〜客観的に見てみると頭おかしい人みたいだwww」 夫「これ…

マッサージしたい〜

こんばんは、なつおです(∩´﹏`∩) 昨日に引き続き腰が痛いです。 左側だけズキィ!ズキィ!と痛むので、右足が上げられません _(ゝ「ェ:)ノ 着替える時が1番大変! 夫にも「うーん歩き方ちょっと変だよ」と心配されました。 これは坐骨神経痛ですかねぇ…。 座り方…

順調に育ってます★

こんばんは、なつおです(´>ω<`) 今日は妊婦健診の日でした! いつもの健診と糖負荷検査を含む血液検査もしました。 先に血算の結果が出て、ヘモグロビンの数値が9.1だったので貧血と診断されました。 フェロミア(鉄剤)とイサロン(胃薬)とシナール(ビタミンC…

にぎにぎ〜

こんばんは、なつおです(=゚ω゚)ノ 周りからよく 「妊娠中って無性に食べたくなる物ない?」 と聞かれたり、 「私はやたら○○にハマってそればっかり食べてたよ〜」 と聞いたりしますが、私はあんまりないんですよね。 食べ過ぎないように気を付けているのもあります…

リズミカルタッチベビー

こんばんは、なつおです(っ ॑꒳ ॑c) 妊娠中期の最終週になりました! ついこないだ安定期に入ったと思ったらあっという間でした。 貧血は元からですが動悸や息切れ、お腹の張りも徐々に出始めてます。 あとは胎動もますます激しくなっていて、今は右脇腹でう…

こだわる時はとことことん

こんばんは、なつおです =͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω') そろそろ里帰り出産や入院する時の準備を始めないとな〜とふと思ったので、必要な物を例の如くグーグル先生に質問攻めしていました。 まず入院自体した事がないので、手始めにバッグについて考えました。 小さいの(ト…

メンテナンスは大事ですね

こんばんは、なつおです (*‘ω‘*)/ 今日は午後から車の12ヶ月点検に行ってきました〜 もちろん夫の運転で(b・ω・)b" だいぶ運転も慣れてきたようで、もう私が教える事は何もないですね笑 車は今の所ほぼ私の通勤にしか使っていないので、1年で約2000㎞しか走っ…

アンパンマンは君っさ〜

こんばんは、なつおです(*σ´³`)σ 今日の仕事も製作作業で、折り紙を折ったり絵を描いたりして終わりました。 こんなの給料泥棒ではないかとヒヤヒヤしております汗 アンパンマン等のキャラクターをちゃちゃっと描いていると色んな先生から 「やっぱり旦那さん…

職場復帰みたいな

こんばんは、なつおです | ᐕ)⁾⁾ 1週間ぶりに仕事しました! 有り難いことに今日は製作作業のみだったので、体力を消耗する事なく平和に過ごせましたw 夕方にはまた耳鼻科に行き、診察の際に先生にお薬について改めて聞いてみました。 先生曰く、 「確かにメ…

混ぜて温めて溶かして塗るだけ

こんばんは、なつおです\(´^o^`)/ 朝一で耳鼻科に行き、鼻汁吸引をしてもらいましたが家に着く頃にはまた鼻詰まりが再発していました。 先生からはこれ以上蓄膿症が酷くならない様にこまめに通院して下さいと言われてますが… せめて、せめてネブライザー…

ほぼほぼ復活

こんばんは、なつおです(「・ω・)「 昨日でリレンザの吸入が終わり、相変わらず鼻は詰まってますがそれ以外はすっかり元気になりました! なので今日は除菌の意味を込めて(?)お洗濯と少しだけお掃除をしました(`・ω・´)ノ 洗濯機を回している間に、夫に手伝っても…

4日ぶりです

こんばんは、なつおです( ◜࿀◝ ) お久しぶりです。とまではいきませんが、前回から結構経ちましたね…。 やっぱりインフルエンザでした。 火曜日の更新後に熱が38℃まで上がり、水曜日の朝まで続いたので、電話にて産婦人科の指示を仰ぎ内科を受診しました。 (…

やめてクレメンス…

こんばんは、なつおです( ꒪⌓꒪) 耳鼻科に行って鼻汁吸引をしてもらい、鼻詰まりが解消されたかと思いきや…… 現在じわじわと熱が上がってきています。 結局また鼻詰まり復活してるし。 インフルエンザだったらどうしよう:(´◦ω◦`): しかし食欲はあるのです!…

鼻故障中

こんばんは、なつおです( ゚Д゚) 相変わらず鼻詰まりが酷くて、豚のようにフゴフゴしております笑 後鼻漏で喉も痛くなり、痰を切ろうとするとオッサンのようにすごい咳払いがでるのも恥ずかしいです…。 明日病院に行こうかと思うのですが、産婦人科で漢方薬を…

ポリポリポリポリ豆の音〜

こんばんは、なつおです(๑¯ω¯๑) 今日は節分でしたね〜 街に出かけると、どこもかしこも恵方巻だらけでした。 ロールケーキとかとりあえず長い食べ物も多いですね笑 まるごとバナナをまんまと買いそうになりましたよ!! 完全に節分商法ってやつですね… 豆ま…

ブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃

こんばんは、なつおです( ・×・ ) 昨日の夜から雪が降って積もってしまったので、今日も仕事をお休みをいただきました。 頑張れば遅れてでも電車で行けたかもしれない…とも考えたのですが、この発想が[無理をする]って事なんですかね。 悩んだ末に職場に電話し…

我が家が…焼肉屋さん…!?

こんばんは、なつおです 三c⌒っ.ω.)っ 今日から2月ですね。 ただでさえ日数が少ない月なのに既に予定や行事が詰まっていて忙しいので、1月以上にあっという間に過ぎそうです( ´ㅁ` ;) そして! 夫が念願の自動車免許を取得しました〜! パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。…