なつみかん部屋( 🍊 '-' )≡🍊オミカンパンチ

ゆずチリの妻です。2018.5.8にあーしゃん(娘)生まれました!のんべんだらりと書いています〜

職場復帰みたいな

 

こんばんは、なつおです | ᐕ)⁾⁾

 

1週間ぶりに仕事しました!

有り難いことに今日は製作作業のみだったので、体力を消耗する事なく平和に過ごせましたw

 

夕方にはまた耳鼻科に行き、診察の際に先生にお薬について改めて聞いてみました。

 

先生曰く、

「確かにメイアクト等のセフェム系は妊婦にも出せる蓄膿症に有効な抗生剤で、今7ヶ月でしっかり育ってるから内服も問題ない。アレルギー薬もクラリチンジルテックも使える事には使える。だけどね、やっぱり私としてはなるべく飲ませたくないんだよ。」

とのことでした。

 

怒ってるとか押し付けるとか医者としてのプライドとか全然そんな感じじゃなくて、あくまで個人の考えというか、本当に赤ちゃんの為を思って話して下さっているのが伝わってきました。

 

「今の状態は結構しんどいと思うから、辛くなったらいつでも来て下さい。」

との言葉に私も安心して、

『妊娠期間中はお薬無しで頑張って通院する』

『授乳中は薬物療養が可能だから、出産後にきっちり治療する』

という治療法を選択しました。

 

住んでいる所が特定されてしまうので何処の診療所かは言えませんが、ちゃんと話を聞いてくれる優しくて穏やかな良い先生なんです 。゚( ゚இωஇ゚)゚。

あと古い小さな町医者って感じなので、あまり混まなくて待ち時間が短めなのも良い所です

 

最近は病気の話ばかりになってしまい、申し訳ないです(´・ω・`;)

何か楽しい事が起きるといいですね〜♪

 

 

 今夜のお献立 ₍₍▬⃜⃛╾⸜₍( ´・ᴗ・` )₎₇
  • 白米
  • ワカメとなめこのお味噌汁
  • 秋刀魚の蒲焼き
  • かぼちゃの煮物
  • いんげんのおひたし
  • 納豆キムチ

f:id:natsuomikan:20180214232453j:image

でした〜!

 

では、おやすみなさい( ˘ω˘)ノシ★

 

夫のブログ(❁•ω•)ु
━━━━━━━━━━
チリチリプロダクション
━━━━━━━━━━

 

【告知】

あ、そういえばサンデーうぇぶりでゆずチリ作品が公開されていましたね ( ˙▿˙ )/

 

漫画学科のない大学(話) - ゆずチリ - 「無料のコインでマンガが読める」サンデーうぇぶり

 

忍者シノブさんの純情(話) - ゆずチリ - 「無料のコインでマンガが読める」サンデーうぇぶり

 

コメント&いいね♡お願いします!