なつみかん部屋( 🍊 '-' )≡🍊オミカンパンチ

ゆずチリの妻です。2018.5.8にあーしゃん(娘)生まれました!のんべんだらりと書いています〜

情緒

先週、風邪を引いて早寝を続けていたら寝かしつけ中に寝落ちして0〜3時頃に1回起きてまた寝る身体になってしまい………。

忍たま小説もイラストもブログも、なーんにもできずトホホ。

 

しかし本日はお風呂になかなか入らない娘を叱ったら倍になって反抗されてバトル勃発し、後はほぼ夫に丸投げ状態だったので寝落ち回避できました。

 

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

 

そんな事はさておき、昨日の14時に映画の公式アカウントから宝禄火矢でカウントダウンが始まり

「え!?!?

何事!?!?!?」

となっていた忍たま界隈ですが、

 

私もそのうちの1人で、

映画の最新情報来るんだー!!

毎日カウントダウンすると日曜日くらいかなー!!!

とワクワクしていたのですが、まさかの5時間後にカウントが進み

は??????????

と動揺が隠せず、ソワソワソワソワしてしまっていました。

 

案の定寝落ちして、夜中の0時半に起きた時もカウントが進んでいて驚きました。

 

そして起床後のチェックでは爆発寸前に………………………

 

 

いやめっちゃ情緒掻き乱してくるな!?!?!?

恐ろしいよこれが公式の力なのね!?!?!?

 

 

ちなみに出勤前に私と夫で忍たまオチ並の【ズッコケ予想】をしてみた。

 

私「ここまで期待させといてまさかの小説重版発表」(それはそれでめでたいけど)

 

夫「まさかの火矢の縄がにゅーんって逆戻りして伸びるパターン」

 

 両方ハズレでしたーwww良かったねーwww

 

 

そして出勤後、またしてもソワソワソワソワしながらPCのキーボードを叩いてた訳なんですが………

 

10時!!!!!!!

 

ポケットのない服という痛恨のミスの為、こっそりスマホを袖に隠しトイレに直行。

 

Twitter(現︰X)を開く。

 

https://x.com/nintama_eiga/status/1783299893420823033?s=46&t=lBOcdA15IY09aOSUY-lD5A

 

 

 

心の中で叫びました。

 

ツイートでも叫びました(笑)

 

 

はえぇ………なんか………………なんか………………土井先生が年相応(?)の顔になってる………………。

いつものぷにっとしたウルトラプリティチャーミーキュートなほっぺ何処行ったん………??

 

からの天鬼様あああああああああああああああああああ!?!?!?!?!?

 

何その目!!!!!私の知っている(二次創作で見た)天鬼様と違くない!?!?!?

これじゃ正体分からないんじゃない!?!?!?

 

とか余計な事ばかりに気を取られていたのだが、如何せん仕事中なので切り替えねばならないので一時離脱。

 

 

庄左ヱ門並の冷静さを胸に仕事へ向かうのであった………。

 

のも束の間。

 

自分でもなんとなく分かる、動作に落ち着きがない事を。

なんか妙に焦ってるな?私。

特に締め切りに追われてる訳でもないのだけれど、なーんか変な汗かいてない???

 

めちゃくちゃ動揺しとるやんけ!!

 

 

いやねぇ、もうこれほど早く帰りたい日はなかったわ。

 

繰り返し動画観たい一心で無我夢中で仕事して、退勤後に駐車場で1回動画観て、スーパーで車駐めて1回動画観て、買い物済ませて、帰る前に1回動画観て、自宅の駐車場で1回観て、帰宅後に手洗いうがいしてもう1回観て………………

 

プルプル震える身体を発進させて階段を駆け上がり、夫の仕事部屋に入室。

 

私「ただい…わあああああああああああああああああああああぁあ観た!観た!!ヤブああああああああああああああああああああ!!!!!」

 

夫「わーなんだなんだ?俺も動画観たよ」

 

私、低めの奇声を上げながら部屋の中をうすらかすらする。

 

 

夫「あの土井先生が飛んでるの面白かった」

 

私「それな」

 

 

そして夫ともう1回動画を観て、昼間からノンアルビールとイカの塩辛をつまみながら何回か動画を観て、小説を1時間(110頁)一気読みしながら過ごしました。

 

f:id:natsuomikan:20240425231924j:image

オホホ♡

 

おっと、お迎え前にもう1回。

 

いや動画観すぎでは?????

 

しかし………お迎え後の娘ともう1回観るのであった。

 

娘「土井先生どうなっちゃうの??」

私「かくかくしかじか」

娘「この白い人は??」

私「かくかくしかじか」

娘「ちょっとこわい…」

私(やはり映画は3回とも私だけで観るか………)

娘「まだ動画観たい」

私「おん?????」

 

数分後。

 

私(何回観るんやこの子………………)←棚に上げすぎ

 

娘「天鬼かっこいー」

私「!?!?!?!?!?」

 

母より受け入れるのが早すぎるぞ娘よ。

 

 

 

おわり。