なつみかん部屋( 🍊 '-' )≡🍊オミカンパンチ

ゆずチリの妻です。2018.5.8にあーしゃん(娘)生まれました!のんべんだらりと書いています〜

我が家が…焼肉屋さん…!?

 

こんばんは、なつおです 三c⌒っ.ω.)っ

 

今日から2月ですね。

ただでさえ日数が少ない月なのに既に予定や行事が詰まっていて忙しいので、1月以上にあっという間に過ぎそうです( ´ㅁ` ;)

 

そして!

夫が念願の自動車免許を取得しました〜!

パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.オメデト♪

 

なので今夜はお祝いにちょっと奮発して

おうち焼肉

をしました!!

 

実は私、お家で焼肉するの初めてなんです…(((⸝⸝⸝°ㅁ°⸝⸝⸝)))

 

f:id:natsuomikan:20180201214348j:image

f:id:natsuomikan:20180201214416j:image

f:id:natsuomikan:20180201214440j:image

f:id:natsuomikan:20180201214354j:image

 

スーパーで国産のお肉が安く手に入り、お外で食べるより大満足でした!

(流石に食べ切れなくて、残ったお肉は冷凍庫行きになりました…)

 

お肉はただ焼けばいいのかと思って調べたら、下ごしらえが必要だと知りました。

とりあえず1番簡単なゴマ油とニンニクチューブとブラックペッパーで下味をつける方法にしてみたら、なかなか良い感じにできましたよ〜( 'ω' و(و"

 

いやぁ〜またやりたいです!

 

と、言いたいのですが…

 

後片付けが結構大変だったので、1年に1〜2回までですね( ´﹀` ; )

あと煙がすごくて換気扇と空気清浄機をフル稼働しても足りないくらいでしたw

 

明日からは質素にいくゾ〜!

 

それではまた(。>ω<。)ノ

 

 
夫のブログ(❁•ω•)ु
━━━━━━━━━━
チリチリプロダクション
━━━━━━━━━━