なつみかん部屋( 🍊 '-' )≡🍊オミカンパンチ

ゆずチリの妻です。2018.5.8にあーしゃん(娘)生まれました!のんべんだらりと書いています〜

ブーーーーーン

 

こんにちは、なつおです(*´∀`*)ノ

 

これから実家に帰りまーす🚗

本当は昨日帰る予定だったのですが、まさかの台風上陸…( ๐_๐)〣

お天気は大した事なかったけど念のため大人しくしてました。

 

そして、渋滞です( ๐_๐)〣

焦らずゆっくり行きます〜

 

 

さてさて、あーしゃんは3ヶ月になりだいぶしっかりしてきました!

身体を使って遊ぶと声を上げて笑うように✨

 

こないだ保健センターで体重を測ったらやっぱり6㎏超えてました(๑´ㅂ`๑)

ついに出生体重の倍に…!

 

首すわりも確認してもらい、抱っこ紐の新生児パッドを外しました。

スッキリして抱っこも楽ちん✨

昔ながらのおんぶ紐も買ったのでおんぶにも挑戦してみました。

f:id:natsuomikan:20180810095811j:image

これでいいのか…?

家事は楽になるけど背負うの難しい(^o^;)

しばらくはまだ抱っこだけでいいかな〜

 

首がすわってホッとしたのも束の間。

最近は脚を高く上げてバタバタしながらたまにおしりを浮かせてます。

 

ま、まさかもう寝返りの兆候が…!?

ちょっとヒヤヒヤ(´・ω・`;)

 

 

前回は夜の睡眠時間が7時間半になったと喜んでいましたが、あれからまたさらに延びてなんと最長9時間も寝る日もありました。

 

嬉しい!!

けど…

おっぱいの張りがヤバい.˚‧º·( ´∩ω∩` )‧º·˚

 

岩のようにガッチガチになるので夜中に起きて搾乳してます。

乳腺炎こわい((((;゚Д゚))))

よく実母や兄嫁の実体験を聞いて震えてました。

私はよく出る方だから尚更なりやすいらしいので気を付けてます。

でも特にあっさり和食を心掛けてません(๑❛ڡ❛๑)テヘ★

フツーに好きな物食べちゃってます。

そしてまだ体重は減る一方。

恐ろしい…卒乳後が恐ろしい…。

 

 

ごはんの写真が溜まってきたのでそのうちまとめて更新しまーす(。•ᴗ•ฅ)🍚

 

 

ではまた〜(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

夫のブログ(❁•ω•)ु
━━━━━━━━━━
チリチリプロダクション
━━━━━━━━━━

 

 

【告知】
サンデーうぇぶりでゆずチリ作品が公開されてます٩(๑•ㅅ•๑)و

漫画学科のない大学(話) - ゆずチリ - 「無料のコインでマンガが読める」サンデーうぇぶり

忍者シノブさんの純情(話) - ゆずチリ - 「無料のコインでマンガが読める」サンデーうぇぶり

コメント&いいね♡お願いします!