なつみかん部屋( 🍊 '-' )≡🍊オミカンパンチ

ゆずチリの妻です。2018.5.8にあーしゃん(娘)生まれました!のんべんだらりと書いています〜

1ヶ月健診に行きました

 

こんにちは、なつおです(*´꒳`*)ノ°+.*

 

今日であーしゃん生後1ヶ月になりました!

いやぁ〜あっという間ですね。

1日がすぐ過ぎていきます( ´•౪•`)

 

そしてそして、昨日は1ヶ月健診でした〜🏥

 

安定のチャイルドシートですやすや…

病院に着いてもすやすや…

 

順番が来て、いざ計測!

 

看護師さん「じゃあ体重測るのでおむつ取って下さいね〜」

いつの間にかすごいうんち💩してましたw

すみません…( ¯―¯٥)

 

ちょっとグズグズしながら手足をバタバタ。

看護師さん「ガスっ腹かな?」とお腹をモミモミ。

からのおならブシュ〜〜〜(゚д゚(  *  )≡33

よく唸ってる原因はこれだったのか…!

 

体重は出生時から1130g増え、身長は7.6cmも伸びていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

その後、診察待ちだったのですがだんだん機嫌が怪しくなり、しまいには泣き出してしまいました💦

 

まさか授乳か!?

(ちなみに前回から2時間経つ位)

 

でももうすぐ順番くるし、診察中に吐き戻したら大変だし…(´๑_๑`)

と考えてるうちに呼ばれ、診察室へ。

 

所見は問題なし。成長曲線もバッチリ。

素晴らしい成長だと褒められました✨

その間ずっとギャン泣きで夫があやしてました(^ω^;)

 

先生が心音を聞き、触診しておむつを開けるとまたうんち💩してました…。

排泄の回数が多いせいかおむつかぶれになっていたので、エキザルベを処方されました。

 

私の最大の悩み、母乳が出過ぎる事やむせる事など、授乳に関する事は

「特に異常がないし元気なのでアドバイスしようがない」

「母乳がよく出るのは羨ましい!出ない方が大変だから良い事!」

と言われました。

 

出過ぎるのも大変だから相談してるんじゃあ〜!!!!!

 

と言いたいのを堪えつつ、これは小児科の先生に相談する案件ではないと悟りました(´ºωº`)

 

診察が終わり、速攻でトイレに向かいおむつ交換。

そして授乳室でおっぱいタイム。

同じ1ヶ月健診に来ていた人が後から入り、片側を5分ほど授乳して立ち去るのを見届ける中、あーしゃんはきっかり左右10分ずつ吸っていました。

 

会計を済ませお薬を受け取った夫と合流し、帰りました。

やっぱりチャイルドシートですやすや。

そして家に着いたらまたうんち💩でおむつ交換…。

 

つ、疲れた〜(›´ཀ`‹ )

 

約3時間のお出かけがこんなに大変だとは。

夫がいなかったらたぶん途中で倒れてたかもw

 

いやはや、怒涛の1日でした。

 

 

ではまた〜_(┐「ε:)_

 

 

夫のブログ(❁•ω•)ु
━━━━━━━━━━
チリチリプロダクション
━━━━━━━━━━