なつみかん部屋( 🍊 '-' )≡🍊オミカンパンチ

ゆずチリの妻です。2018.5.8にあーしゃん(娘)生まれました!のんべんだらりと書いています〜

里帰り終了〜

 

こんにちは、なつおです 。・*・:≡( ε:)

 

 

日曜日に自宅に戻りました!

 

夫は高速2回目。

私は夫の運転での高速は初でした。

でもお義母さんが一緒にいたので安心して無事に帰れました( *´•ω•`*)

 

あーしゃんは走行中はずーっと寝てましたw

 

 

そして初めての帰宅ではキョトンとした顔で家中キョロキョロ。

「ここがあーしゃんのお家だよ〜」

と抱っこしながら声をかけると、ふ〜んと言うような表情でした( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

 

 

大好きなお風呂で念願のスイマーバデビュー✨

f:id:natsuomikan:20180620171609j:image

気持ち良さそ〜に浮いてましたw

 

 

しかし、やはり赤ちゃん。

新しい環境に慣れないせいか、夜の睡眠に支障が…。

一昨日は寝かしつけに1時間格闘した末、2時間半→2時間→1時間半と見事に30分ずつ眠る間隔が短くなっていました。

や、やっと3〜4時間まとまって寝てくれるようになったのに…(*꒦ິ꒳꒦ີ)

 

うんうん、でもわかるよ。

私も枕が変わると眠れないタイプなんです。

昔から旅行やお泊りでぐっすり眠れた事ほとんどないです…( ´・ω・` )

 

それでも昨日から今日にかけて1時間半→3時間→4時間と寝てくれました。

少しずつ環境に慣れて、月齢が大きくなって、睡眠時間が長くなる事を願います。

 

 

私も少しずつですが家事を始めています!

あれもこれも沢山やりたい事があり、出来れば全部きっちりやりたいのですが、慣れるまではほどほどに。

 

ひとつずつ、ゆるーく、ゆるーく。

 

ご飯は今までよりかなり手抜きになったので載せられません

 

 

金曜日には保健センターから助産師さんがいらっしゃるので、今後の事をしっかり相談しようと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

 

あ、そういえば小学館のゆずチリ先生宛でファンの方から出産祝いをいただきました。

とても嬉しかったです!

本当にありがとうございました(。•ㅅ•。)🌼

 

 

ではまた〜!

 

 

夫のブログ(❁•ω•)ु
━━━━━━━━━━
チリチリプロダクション
━━━━━━━━━━