なつみかん部屋( 🍊 '-' )≡🍊オミカンパンチ

ゆずチリの妻です。2018.5.8にあーしゃん(娘)生まれました!のんべんだらりと書いています〜

乳児湿疹

 

こんにちは、なつおです(。・_・。)ノ

 

生後24日目。

 

次から次へと色んな問題や課題が出てきます( ŏㅁŏ;)

 

土曜日に左まぶたに赤い湿疹ができ始めたので様子を見ていたらだんだん酷くなり、日曜日には右まぶたや頬にまで広がってしまいました。

 

お義母さんに相談したらお薬をもらった方がいいとの事で、月曜日の朝に以前勤めていた小児科を受診しました。

 

家にいる時はグズグズしてたのに、車に乗せた瞬間から大人しくなり病院でもずっとお利口さんでした(*ㅍ_ㅍ*)

 

先生からは典型的な【脂漏性乳児湿疹】と診断されました。

お薬はキンダベート軟膏を処方され、朝に濡れたガーゼで顔を拭いた後と沐浴の時に泡でしっかり洗顔した後に塗るように指示されました。

 

そして水曜日には…

 

f:id:natsuomikan:20180601103612j:image

 

なんということでしょう〜✨

 

あっという間に綺麗になりました ( °ω° )/

治癒力しゅごい…!

 

今は市販のアトピタローションでこまめに保湿してます。

せっかく色んな人に美人さんと言ってもらってるので、台無しにならないようにケア頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

あとはやっぱり気になったら何でもすぐ相談ですね!

 

 

さて、またひとつ解決したところで次なる試練は夜の寝かしつけですね…。

 

 

ではまた〜(・___・)ノ"

 

 

夫のブログ(❁•ω•)ु
━━━━━━━━━━
チリチリプロダクション
━━━━━━━━━━