なつみかん部屋( 🍊 '-' )≡🍊オミカンパンチ

ゆずチリの妻です。2018.5.8にあーしゃん(娘)生まれました!のんべんだらりと書いています〜

めまぐるしいゾ〜🌀

 

こんばんは、なつおです│ε:)⁾⁾

 

気付いたら7月が終わってました💦

毎日暑かったですね( ´ㅁ` ;)

8月も暑さが厳しいようなので、まだまだ熱中症に注意ですね!

 

 

さてさてあーしゃんはというと、2ヶ月半を過ぎたあたりから縦抱っこが気に入り、そのお陰か今ではほぼ首がすわりました(-´∀`-)

逆に寝かしつけ以外で横抱っこをすると手足をバタバタさせて嫌がります。

何故かおとーしゃんだと大人しい…。

(横抱っこしかした事ないからかな?)

 

2週間前に身長と体重を測ったら、59cm・5775gになっていました\(*T▽T*)/

身長は脚を動かしていて上手く測れなかったからかあまり伸びてないように感じます(たぶん60cmはある)が、体重はとにかく順調すぎですね

1日35〜40gずつ増えているので、今は6000g超えてますね。

3Mサイズのロンパース…お股のスナップが…もう留められないんです……。

 

むっちむち〜

f:id:natsuomikan:20180802150011j:image

私はこの太ももをチョココロネと呼んでいますw

 

 

夜はだいぶまとまって寝るようになりました( ˘ω˘ )

昨夜は19時半に寝て、途中2時半に起きました。

最長7時間!パチパチ〜★

夜中の授乳が1回になりました。

もはや2〜3時間に起きて授乳してたのが懐かしく感じます

その代わり日中は午前と午後に30分〜1時間ずつしかお昼寝しませんが…(^o^;)

 

 

目が合うとニコニコしたり、喃語も増えたり、指しゃぶりも少しずつ上達したり、ハングリガード(自分の手をじーっと見る事)をしたり、遊び飲みをしたり、お尻を持ち上げたり、よだれの量が急に増えたり…

 

 

おかーしゃん追いつけません(ˊ^ω^ˋ)

 

嬉しい悲鳴を毎日あげてますw

 

 

ではまた〜(*‾ー‾*)/~~

 

 

夫のブログ(❁•ω•)ु
━━━━━━━━━━
チリチリプロダクション
━━━━━━━━━━