なつみかん部屋( 🍊 '-' )≡🍊オミカンパンチ

ゆずチリの妻です。2018.5.8にあーしゃん(娘)生まれました!のんべんだらりと書いています〜

にぎにぎ〜

 

こんばんは、なつおです(=゚ω゚)ノ

 

周りからよく

「妊娠中って無性に食べたくなる物ない?」

と聞かれたり、

「私はやたら○○にハマってそればっかり食べてたよ〜」

と聞いたりしますが、私はあんまりないんですよね。

 

食べ過ぎないように気を付けているのもありますし、その時の気分によって急に「食べたい!」って思う事はありますが…そういう欲求は妊娠前からよくあった気がします

 

ちなみに今は何故かおにぎりが食べたいです🍙

 

元々好きだけど久しく食べてないからですかね〜

自分で握ったのでも良いし、コンビニやスーパーで買うのでも良いです。

あ、でも1番食べたいのは母親が握ってくれたやつですかねぇ(´-`).。oO

同じ手作りでも自作より遥かに美味しく感じるのはどうしてでしょうか…。

 

今度帰った時にお願いしようかな〜

 

基本的に手作りは海苔は巻かずに食べてます。

子供の頃から具がないただの塩むすびが大好きでした。

1番好きな具はやっぱり梅干しですね!

混ぜ込みならやっぱりわかめご飯ですね!

 

ちなみに夫が教習所に通っていた時にお昼ご飯用におにぎりを持たせたら、わかめご飯+梅干しが大好評でした。

私の家では定番でしたが、夫は初めて食べた組み合わせだったようです。

 

でもコンビニだと100円セール以外だとついツナマヨを選んでしまいます。

 

語っていたらますますおにぎり食べたくなってきましたw

 

 

今夜のお献立 ₍₍▬⃜⃛╾⸜₍( ´・ᴗ・` )₎₇
  • ごろごろ野菜のミートソースパスタ
  • トマトとアボカドのハニーマスタード和え
  • コーンクリームスープ

f:id:natsuomikan:20180220220846j:image

でした〜!

 

パスタにはナス・新じゃが・玉ねぎ・エリンギ・アスパラが入ってます(∗ ˊωˋ ∗)

具沢山なので麺が少なめでもお腹いっぱいです!

 

では、また BYE(ฅ•ω•ฅ)BYE

 

 

夫のブログ(❁•ω•)ु
━━━━━━━━━━
チリチリプロダクション
━━━━━━━━━━