なつみかん部屋( 🍊 '-' )≡🍊オミカンパンチ

ゆずチリの妻です。2018.5.8にあーしゃん(娘)生まれました!のんべんだらりと書いています〜

メンテナンスは大事ですね

 

こんばんは、なつおです (*‘ω‘*)/

 

今日は午後から車の12ヶ月点検に行ってきました〜

もちろん夫の運転で(b・ω・)b"

だいぶ運転も慣れてきたようで、もう私が教える事は何もないですね

 

車は今の所ほぼ私の通勤にしか使っていないので、1年で約2000㎞しか走っていない状態。

車屋さんには「短い距離ばかり走ると車が悪くなるからもっと走った方がいいですよ。」とアドバイスされました。

 

初めて知り思わず「えっ、そうなんですか?」と言ってしまいました。

 

まぁ夫も免許を取った事だし、これから実家に帰る時とか車を使う機会が増えていっぱい走るようになると思うので大丈夫ですね!

(ちなみに私は教習以外で高速を運転した事ありませんw)

 

 

帰宅後はなんだか眠くて眠くて、たくさんお昼寝をしてしまいました。

夜中3時間置きに起きたりしているからでしょうか?

 

トイレが近くなったのもありますが、最近はこむら返りの恐怖もあり、あまり熟睡できてないんですよねぇ…((((;゚Д゚))))

寝ている時に無意識に伸びをするとふくらはぎがものすごい激痛に襲われて一気に目が覚めます。

調べたら原因が色々出てきましたが、これも妊婦あるあるなんですね〜

 

果たして安眠できる日は来るのだろうか…。

 

 

今夜のお献立 ₍₍▬⃜⃛╾⸜₍( ´・ᴗ・` )₎₇
  • キムチ鍋

f:id:natsuomikan:20180217234427j:image

f:id:natsuomikan:20180217234447j:image

でした〜!

 

今日は具材少なめだったので〆までしっかり食べられました(๑´ڡ`๑)

ビビンバにしようかと思ったのですが、ただのキムチチャーハンになってしまいましたwww

でもかなりアリでしたよ!

 

 

では、おやすみなさい〜( ³ω³ ).。zzZ

 

 

夫のブログ(❁•ω•)ु
━━━━━━━━━━
チリチリプロダクション
━━━━━━━━━━