なつみかん部屋( 🍊 '-' )≡🍊オミカンパンチ

ゆずチリの妻です。2018.5.8にあーしゃん(娘)生まれました!のんべんだらりと書いています〜

いけぶくろう記

 

こんばんは、なつおです( 'ω' و(و"

 

今日は元々お休みだったので、午前中は妊婦健診に行く予定でした。

 

予定でした、が…

 

車と周りに積もった雪が全然解けてなくて、やっぱり駐車場から出られませんでした(oдolll)

 

急遽、近所で雪かきスコップを購入して夫に雪かきをしてもらったのですが…

「午後から出かけるし、行くの諦めな〜」

と言われて断念しました( ´・ω・` )

 

明後日の仕事の帰りに行ってきます。

あちゃちゃの姿早く見たいよ〜!

 

 

んで、

今日は用事があったので池袋にお出かけしてきました。

 

お昼に食べたのは、

【元祖めんたい煮込みつけ麺】

f:id:natsuomikan:20180124192351j:image

元祖めんたい煮こみつけ麺 [公式サイト]

お店に入った瞬間に辛さを選ばないといけないのですが、大旨辛にしたい気持ちをグッと堪え、入門編の小旨辛にしました。

 

壁に(私でも知ってる)芸能人のサイン色紙がたくさん飾ってありました!すごい!

そしてつけ麺屋さんとは思えない位キレイで広い所でした。

 

つけ麺は明太子たっぷりにトマトや椎茸が入った珍しいスープと、私は熱盛だったので柔らかめのモチモチ太麺でした。

食べ終わった後に特製割りスープを入れて飲んでみると、ほんのりイタリアンっぽい味になった気がします!

新感覚つけ麺って感じでした。

 

夜ご飯は、

【ゴールドラッシュのハンバーグ】

f:id:natsuomikan:20180124193729j:image

1980年オープン!ハンバーグステーキ専門店「ゴールドラッシュ」

夫が大学生の頃に渋谷で食べたのが美味しかった〜と言っていて気になってたので、思い切って行ってみました。

 

エスタン調なお店の雰囲気がオシャレ!

なぜかドリンクとデザート(レディースセットのみ)が1人1つまで、セルフで取りに行くという斬新さw

 

そして、ハンバーグ美味しい!

ソースめっちゃ跳ねる!!

付け合せのじゃがいもも皮付きで丸ごと1個という見た目のインパクトも驚きでした。

照り焼きや大根おろしやチーズなども美味しそうだったので、また食べたいです(ㅅ´ ˘ `)♡

 

はぇ〜カロリー採りすぎた…。

明日からまたヘルシー目指します!

✧\\ ٩( 'ω' )و //✧ シャキーン!

 

それではまた!!

 

 

夫のブログ(❁•ω•)ु
━━━━━━━━━━
チリチリプロダクション
━━━━━━━━━━