なつみかん部屋( 🍊 '-' )≡🍊オミカンパンチ

ゆずチリの妻です。2018.5.8にあーしゃん(娘)生まれました!のんべんだらりと書いています〜

色んな初めて🌱

 

こんばんは、なつおです_(ˇωˇ」∠)_

 

 

先日、2ヶ月になったので予防接種デビューしました💉

 

火曜日に予約したと思ってたら月曜日にしてたみたいで、当日の午前中に病院から確認の電話がきて焦りました( ´ㅁ` ;)

次はちょうど3ヶ月になる日なので絶対間違えません…!

 

注射はどうだったかというと、

刺されてびっくり!!怖い!!痛い!!

というより

気持ち良く寝てたのに起こされてチョベリバ〜!!!!!💢

って感じで泣いてました(ˊ^ω^ˋ)

でも接種後3回ぐらいトントンしたらすぐまた寝ました

その後にロタワクチンを飲んだのですが、むにゃむにゃしながら味わってましたwww

 

 

次の日は副反応もなく、ご機嫌だったのでお宮参りに行きました。

f:id:natsuomikan:20180713233112j:image

なんかお散歩行くか〜みたいなノリだったけどいいのだろうか…(^o^;)

周りの子より1ヶ月遅れなので流石に大きく感じますね。

ご祈祷の終盤で合唱のようにつられ泣きする赤ちゃんがいる中、あーしゃんはいつものようにスヤスヤ(っ˘꒳˘c)

途中で目を覚ますも舌を出してペロペロ。

 

もしや神様を舐めてる…!?

 

本当に肝がすわってます。

早く首もすわって欲しいものですね〜(しつこいw)

 

 

今日は夫が打ち合わせ&飲み会なので、初めてのワンオペ育児でした。(半日だけですが…)

 

日中は近所の子育て支援センターに初めて遊びに行きました*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

2ヶ月はちょっと浮いちゃうかな〜と思ったけど、周りのママさん達に

「ちっちゃ〜い✨懐かしい〜!」

と注目されるあーしゃんでした

職員の方の手遊びに興味津々な様子。

もう少し大きくなったらもっと楽しめそうです(*>∀<*)♪

 

たくさん刺激を受けたので、今夜はぐっすり眠りますように…★

 

 

ではまた〜(っ ˘ω˘ )zZ

 

 

夫のブログ(❁•ω•)ु
━━━━━━━━━━
チリチリプロダクション
━━━━━━━━━━