なつみかん部屋( 🍊 '-' )≡🍊オミカンパンチ

ゆずチリの妻です。2018.5.8にあーしゃん(娘)生まれました!のんべんだらりと書いています〜

本日もよく動いております

 

こんにちは、なつおです(>ω< ノ)ノ

 

午前中に健診行ってきました〜!

 

初めての胎児モニタリング、事前にベルトを購入したけどこれを使って何をどうするのかよく分からぬまま挑みました。

 

看護師さんがお腹を軽くモミモミした後、ベルトと機械を装着。

 

f:id:natsuomikan:20180427160112j:image

こんな感じ。

 

お腹にタオルをかけて30分ほど座ったままの状態で、手元にあった赤ちゃんのお世話の仕方の冊子を眺めていたらあっという間に終わりました。

モニタリング中はタオルの上からでもはっきり分かる位あちゃちゃが活発に動いていました

 

▼結果(一部)

f:id:natsuomikan:20180427142203j:image

見方は特に教えてもらいませんでしたが、途中で経過を見に来た看護師さんが「うん、元気ですね〜」と言ってたので問題ないようです( ´▽` )

 

診察でエコーをかけた時も口をパクパクさせて元気そうでした!

頭は変わらず定位置です

 

先生は「なんでだろうね〜」と苦笑いしていました。

私はもう完全にこのままで良いと思っているので「この位置が良かったんですかね〜」なんて呑気に返したんですが…

 

「ちなみに子宮奇形って診断された事はないですか?」

と先生。

初めて聞く単語なので「ないです」と答えました。

なんでも子宮が2つに分かれていたり、ハート型になっていたりそういうので逆子になるケースもあるそうです。

 

子宮の形なんて言われた事ないな〜

お腹切ってもらったら判明するのだろうか…。

来週の健診でもう1回聞いてみようかと思います。

 

あ、今回のGBS検査は陰性だったのでひとまず安心です( *´•ω•`*)ホッ

 

 

そしてこないだベルメゾンのクーポン券を使って買った授乳クッションがさっき届きました〜!

f:id:natsuomikan:20180427172058j:image

最初はいらないかな〜と思ってたんですが、帝王切開のママにオススメとの事だったので思い切って購入しました。

あちゃちゃがお座りする時にも使えるそうなので良いのではないでしょうか٩( ᐛ )و ♪

 

 

ではまた〜|•ᴗ• )੭⁾⁾

 

 

夫のブログ(❁•ω•)ु
━━━━━━━━━━
チリチリプロダクション
━━━━━━━━━━