なつみかん部屋( 🍊 '-' )≡🍊オミカンパンチ

ゆずチリの妻です。2018.5.8にあーしゃん(娘)生まれました!のんべんだらりと書いています〜

重いケツを上げました

 

やっとこさ再開したと思われたリングフィットですが、生理中につきお休みさせていただいております。

 

通常であれば不快だし面倒なものだしない方がいいんですが、いかんせん周期が63日もあいてしまい最早来てくれてありがとうレベルなんですよね。

引っ越してから半年以上、元々不順だった周期が更に乱れ乱れ……すっかり稀発月経になってしまいました。

前回にいたっては74日周期。

 

ぶっちゃけこの半年、2人目授かりたい!って頭の中そればっかり考えていたのに、妊活のスタートラインにも立てずにそこそこ苦悩していました。

 

初めて遅れた時に産院で経膣エコーしてもらうも異常は見られず原因不明と言われ、引っ越しによる環境の変化だろうと特に治療もせず赤いヤツを待ち。

その次も次も遅れたので行こうとか考えているうちに病院内でクラスター発生の情報が入り行けず。

近所の不妊治療ができる婦人科を調べるも口コミは最悪。(★2 or ★1)

 

やむなく★2の方に行ってきました。

 

実はこの★2クリニック、むかーし旅行用にピルを貰う為に1度だけ受診した事があるのですが………

そん時の印象がまあなんか嫌な感じ〜って感じ(?)で避けていました。

しかし今日受診した印象は悪くなく、これなら通えそうかな?と思いました。

 

経膣エコーは子宮内や卵巣にやはり異常はなく、帝王切開の傷痕も気になるだろうけど問題ないと言われひと安心。

(前回の産院ではただただ原因が分からないと首を傾げられるだけだった)

 

ホルモンの数値を調べる血液検査は生理中に実施するとネットで調べて受診したお陰で無事に採血もしてもらい、1週間後に結果を聞きに行く事になりました。

 

薬は今まで市販の当帰芍薬散&抑肝散を飲んでいた事を伝えると代わりに加味逍遥散を処方されました。

 

こんな感じで重い重ーいケツをムッチリと上げてようやく自分の身体と向き合い始めましたとさ。

 

明日は美容室にいってきま〜す💇