なつみかん部屋( 🍊 '-' )≡🍊オミカンパンチ

ゆずチリの妻です。2018.5.8にあーしゃん(娘)生まれました!のんべんだらりと書いています〜

秋が行ったり来たり

 

お久しぶりです、なつおです✌( 'ω' )✌

 

なんやかんや更新しないでいたらあーしゃんは4ヶ月半になってました!

 

身体も声もますます大きくなり、喃語も増え、ご機嫌の時には大爆笑する様になりました(๑✪∀✪ノノ゙✧

体重はすっかり7㎏に…

 

授乳は1日5回と安定し、夜も1回起きるか起きないかになりました。

 

寝返りの兆候から1ヶ月以上経ちましたが、いまだにしてません。

「あやつ…とうとう寝返りおったぞ…!!」

と夫に報告するシュミレーションをしてますが、あんまりやる気がないみたいです( ¯―¯٥)

横向きで満足してるんですかねぇ〜

 

一方私はまだ体重が減っていて今では妊娠前より−6〜7㎏です( っ°ω° )っふらふら〜

流石にこれ以上減るとやばいので、なるべく間食をするようにしてますが…なんとなく罪悪感が…

いや、今だけだ!今しか出来ないんだ!

 

 

最近Twitterでホワイトボード絵日記を始めました (°∀° )/ 手軽で楽しい✨

 

f:id:natsuomikan:20180923113656j:image

4ヶ月健診ではほぼ私の栄養相談になってしまいました( ´•౪•` )💦

牛乳やチーズなどのカルシウムやたんぱく質を間食に取り入れましょう!と言われました。

 

ちなみに離乳食の説明であーしゃんはよだれを垂らしながら前のめりで聞いていましたw

お腹にいる時から食に興味津々だったからね(๑´∀`๑)

 

4ヶ月になってから練習がてらたまに白湯を少しだけ飲ませていますが、1口飲む度に( ・᷄ὢ・᷅ )って顔されますw

その表情がなんとも面白…可愛くてもっと飲ませたくなります(酷い)

が、最近はちょっと慣れてきたのか口に含むとニヤリとします。

うーんそれもまた可愛い!

 

 

そして昨日

f:id:natsuomikan:20180923114717j:image

眠くてぐずってる時にもよく声を出すのですが、たまたま偶然こんな事が…!

思わず「なにぃ〜!?」と叫んでしまいましたw

 

実母や義母に動画を送る度に

「あーしゃんは喋るの早そうだね」

と言われますが、私もそう思います( ー̀ωー́ )

なんなら2歳すぎたら1人でペラペラしてそう。

私がそうだったから…。

 

 

そんなこんなで変わらず元気にやっております。

 

ではまた〜*(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾

 

 

夫のブログ(❁•ω•)ु
━━━━━━━━━━
チリチリプロダクション
━━━━━━━━━━

 

くらげバンチで夫の新連載が始まり、いつの間にか短期集中から本格連載になりました!

【姫乃ちゃんに恋はまだ早い】

https://kuragebunch.com/episode/10834108156633686039

よろしくお願いします〜┏(ε:)♥︎ペコリン