なつみかん部屋( 🍊 '-' )≡🍊オミカンパンチ

ゆずチリの妻です。2018.5.8にあーしゃん(娘)生まれました!のんべんだらりと書いています〜

ぶくぶく( ⊃)`-´(⊂ )

 

こんにちは、なつおです乁(๑˙ω˙๑)厂

 

ダラダラ生活が定着しつつあり体重増加の恐怖に怯えております

今のところ妊娠前より+6㎏位ですが、里帰り中に2㎏も増えたのでちょっと焦ってます(;•̀ω•́)

かといって散歩や運動をするのも…と思い、とりあえず食べ過ぎないように気を付けています。

 

が、当然ながら食べる量を減らそうとすると母に

「あちゃちゃのためにバランス良く栄養をちゃんと摂りなさい」

と注意されます。

鰯の缶詰や小女子くぎ煮、カルシウムウエハースやバナナなど野菜以外も食べなさいと言ってあれこれ買ってきます。

 

うーん…結果的に3食しっかり食べちゃってます。しかも間食付き。

産後大丈夫かな〜( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)

 

 

しかし入院中は絶食期間もあるし、慣れないあちゃちゃのお世話で少しはゲッソリするかもしれませんねw

 

帝王切開後の母子同室は病院によって違うけれど大体翌日〜3日後と聞きますが、こないだ産院で助産師さんの説明を受けている時

「術後のお母さんの経過を見ながらですが、出産当日から母子同室になりますね〜」

と言われ、思わず「当日からですか?」と聞き返してしまいました。

 

「当日はまるっきり起き上がれない状態だけど、ベッドを起こして授乳は出来るからね。もちろんその都度看護師が付き添うし、赤ちゃんが泣いたらすぐナースコールすれば代わりにお世話しに来るから心配しなくて大丈夫よ〜」

 

す、すごいスパルタだ…!(((((´°ω°`))))))

 

当日からあちゃちゃと一緒にいられるのはすごく嬉しいけど、自分の身がどうなっているかも想像つかないだけにかなり心配です。

 

あと実は母親学級を受講していなかったので、入院中に沐浴指導などをみっちり叩き込まれるそうです。

こりゃあ忙しくなりますね(´°▽°`)

自業自得ですが…!

 

得意(?)の『なんとかなる』精神で頑張って乗り越えていこうと思います!

(ハードな入院生活で少しでも痩せる事を願います…)

 

 

最近の夜ごはん ₍₍▬⃜⃛╾⸜₍( ´・ᴗ・` )₎₇

f:id:natsuomikan:20180426164129j:image

鮪のたたきはまたまたお義母さんからいただきました〜(;_;)♡美味しい〜!

私ばっかり美味しい物を食べてなんだか夫に申し訳ない…。

帰って来たらいっぱい食べさせたいです。

 

 

明日も健診です〜初モニタリング!

ではまた(●•ω•●)ノ"

 

 

夫のブログ(❁•ω•)ु
━━━━━━━━━━
チリチリプロダクション
━━━━━━━━━━