なつみかん部屋( 🍊 '-' )≡🍊オミカンパンチ

ゆずチリの妻です。2018.5.8にあーしゃん(娘)生まれました!のんべんだらりと書いています〜

寝起きです

 

こんにちは、なつおです(★・▽・)ノ

 

おサボり気味でしたが元気ですよ〜

 

今日は健診&術前検査に行ってきました。

 

11時からの診察予約だったので、1時間に受付を済ませて採血と採尿をしました。

2年前に採血で迷走神経反射でフラフラになって以来いつもは横になって採るのですが、今回は座ったままでした。

5本も採るのか…と考えただけでクラっときそうでしたw

でも意外とあっという間で、腕の痺れもなくいい感じ(?)でした。

今度からは座ってても大丈夫かな?

 

産婦人科外来に行くとすぐに心電図とレントゲンの案内をされ、また移動。

総合病院は広くて迷いそうになります( ´ㅁ` ;)

 

なんやかんやしてるうちにあっという間に11時を過ぎ、助産師さんと母乳の話をしてすぐ診察になりました。

早めに行ってよかった〜!

 

検査結果は問題なし。

心電図で頻脈と言われましたが、心配する程ではないとの事でした。

そしてなんと!今まで頑張って薬を飲んでいたお陰か、ヘモグロビンの数値が11になり貧血もクリアしてました╰( º∀º )╯ワーイ‼

 

エコーでは相変わらず同じ位置に頭がある我が子。完全に定位置ですね

 

「来週にはもう臨月に入りますが、先に陣痛とか破水しちゃうと大変なので無理せずゆったり過ごしてて下さいね〜」

と先生に言われました。

臨月=たくさん動く!というイメージでしたが、なるほど確かに…。

 

帝王切開だから予定日より早く出ちゃ駄目なんだわ!(当たり前)

 

中期にGBSの検査で陽性が出たので破水したら尚更ヤバい。

お散歩やめます…もうしません…((( °ω° ;)))

 

あんまり神経質になる必要はないだろうけど、今までの妊娠期間で1番慎重になります。

 

帰宅後は疲れたのでガッツリ昼寝しました。

これからはお散歩の時間を昼寝に……

ホントにそれでいいのかなぁ( ˘•ω•˘ ).。இ

 

 

最近の夜ごはん ₍₍▬⃜⃛╾⸜₍( ´・ᴗ・` )₎₇
  • 白米
  • 白菜とじゃがいものお味噌汁
  • 豆腐ハンバーグ
  • 茄子の生姜焼き
  • かぼちゃの煮物
  • 納豆

f:id:natsuomikan:20180420182303j:image

 

  • 雑穀ごはん
  • わかめと大根となめこのお味噌汁
  • 生姜餃子
  • 茄子とピーマンの味噌炒め
  • 冷奴

f:id:natsuomikan:20180420182412j:image

でした〜!

 

そして今日はお昼に念願のクリームボックスを食べました(๓´˘`๓)♡

f:id:natsuomikan:20180420182627j:image

変わらぬ美味しさ!

 

 

ではまた( ˊᵕˋ )/"

 

 

夫のブログ(❁•ω•)ु
━━━━━━━━━━
チリチリプロダクション
━━━━━━━━━━