なつみかん部屋( 🍊 '-' )≡🍊オミカンパンチ

ゆずチリの妻です。2018.5.8にあーしゃん(娘)生まれました!のんべんだらりと書いています〜

たくさん歩きました

 

こんばんは、なつおです⊂(・x・)⊃

 

今日で1月最後ですね〜

 

街を歩いていたら

【31日はサーティワンの日で31%OFF!】

となっていました。

いつもならお店の前を通る度に「食べた〜い!」と言っていたのですが、こんな日に限って珍しく食べる気が起きませんでしたw

今になってちょっと後悔…(´・_・`)

 

 

お昼に前から気になっていた久楽の合わせ味噌らーめんを食べました!

f:id:natsuomikan:20180131205827j:image

:: 北海道らーめん奥原流 久楽 WebSite ::

 

まろやかこってりで美味しい!

しょっぱすぎず優しい感じで、夫と「なんだか懐かしい味がするね〜」と話してました。

 

Twitterに投稿すると味玉1個サービスしてくれるそうで、やってみました。

味玉もトロッと半熟でうまうま(°∀°)

 

半分辺りでテーブルにあったニンニクをちょい足し。

味噌ラーメンもニンニク合うんだ!と大発見。

一味も足して味を変えて楽しみ、後半はお酢を入れます。

 

昔、秘密のケンミンショー福島県が紹介された時に「県民はなぜかラーメンにたっぷりお酢を入れるのだ!」とやっていて、逆に「えー!お酢入れるのって福島だけなのー!?」と衝撃を受けました。

(たぶん他の県民でもやる人はいらっしゃると思いますが…笑)

 

ちなみに私は1番お酢に合うのは味噌だと思います(*`・ω・´)ノ✧

 

 

その後は腹ごなし(?)にダーツで01を2戦しました。

ちなみに1勝1敗です!!

私でもできるスポーツだし、わりと接戦なので楽しいですw

 

 

今夜のお献立 ₍₍▬⃜⃛╾⸜₍( ´・ᴗ・` )₎₇
  • ひじきご飯
  • しじみのお味噌汁
  • アジフライ
  • 肉じゃが

f:id:natsuomikan:20180131212516j:image

でした〜!

 

こないだのひじきの煮物とご飯にちょっと白だしを混ぜたら、炊き込みじゃなくても美味しくできました( 'ω' و(و"

 

 

それではまた!

 

 

 夫のブログ(❁•ω•)ु
━━━━━━━━━━
チリチリプロダクション
━━━━━━━━━━